今はノートもオリジナルでカスタム

こんにちは。another sense.の中の人です。

秋でもまだ残暑が続いていますね。

暑いのが嫌いな私は早く涼しくなって欲しいです。

さて、今回は私のマイブームをご紹介したいと思います。

皆さんは何かを記録したり勉強したりするときにはノートに記入したりするかと思うのですが、

特殊な場合(音楽の罫線など)を除けば罫線のみのノートに記入するかと思いますが、後で見返して復習するとき、もっと見やすいノートがあったらいいなと思いませんか?

スケジュール帳でも、どんな風に使うかは多種多様。

今は、結構マニアックなノートもありますが、もっと自分に合ったノートだったらもっと勉強がはかどるのにと思ったこと、私は何度もあります。

今回はこんなノート(ルーズリーフ)を作ってみたのでご紹介します。

3行日記

20190930_151621

B5の無地のルーズリーフに3行位の日記を書けるようにしたノートです。

丁度1週間で1ページが完成できる形にしてみました。

日記を付けたいけれど、そんなに長文を書くなんてちょっとハードルがあったりするので、3行位が丁度いいかなと思います。

ToDoリストとしても利用可能です。

 

そしてもう一つはこちら。

スケジュール帳

毎月の目標達成のために記録できるように作ってみました。

20190930_151644

下の部分には今月の目標と、今月の目標を記入できるようにしてみました。

1枚ですっきり見ることが出来るように右側のみに印刷しています。

3行日記と組み合わせれば、よりしっかりとした日記を作ることが出来ると思います。

自分で使ってみて、また使いやすいようにカスタム出来るのも自分で印刷するメリットですね。

今回使用したソフトはWordです。

アドビのPhotoshopやillustratorを使える方はもっと多様性に富んだデザインも出来そうですね。

ではまた。

 

今回のネコ耳ハットの紹介1

こんにちは。another sense.の中の人です。

今回は引き続き新作2019を紹介していきます。

グレンチェック風の柄でシックなオシャレに仕上がっています。

素材も柔らかな風合いでとても被りやすく、大人の方に似合いそうですね。

こちらはハンドメイドマーケットサイト『クリーマ』(Creema)にて販売中です。

※ちなみに完全オリジナルハンドメイド品なのでご理解いただける方のみに販売しています。

※作品についてのお問い合わせ大歓迎。

ページトップへ戻る