言葉が持つ力

言霊という単語があるように、日本では遥か昔から言葉には強い霊力が宿っていると考えられています。確かに、霊力の有無については意見が分かれると思いますが、言葉が何かしらの「力」を宿している可能性は十分にあります。

とある実験では、植物に対して「愛」や「感謝」などの言葉を投げかけると、きれいな花を咲かせたそうです。一方、「うるさい」「バカ」といった言葉を投げかけると、植物にきれいな花は咲くことがなかったそうです。
また、精製水(混じりけのない高純度の水)に対して、プラスの言葉とマイナスの言葉を投げかけたところ、プラスの言葉を投げかけられた水は美しい結晶を結び、反対にマイナスの言葉を投げかけられた水は結晶を結ぶことなく、粉々になってしまったそうです。
この実験結果が示すように、言葉には何かしらの力が宿していることが考えられます。

そのような力がある言葉は、当然人にも影響します。
そして言葉は発せられるだけでなく、文字に起こした際にも力を発揮します。プラスの言葉を文字として見た時、人は勇気づけられ、元気が出たりします。逆に、例え文字としてマイナスの言葉を見た場合でも、人は傷つけられたり悲しい思いをしたりします。
それだけ言葉に宿る力は大きいのです。つまり、文字として起こした瞬間から、人に影響を与える力を言葉は有しているのです。

日本語には、他の言語では表現できない美しい言葉が数多くあります。そのような力を持った美しい言葉を、皆様の大切な人やかけがけのない人に、あなたの言葉、そして文字として届けてはいかがでしょうか。

another sense.では、ポストカードメッセージカード通販にてご用意しています。another sense.のポストカード・メッセージカードは、美しい風景景色が載っている作品となっています。その景色や風景の中には先人の名言も載せています。ポストカード・メッセージカードはフォトアートとしてもオシャレにご活用いただけますので、ウォールアートなどインテリアとしても適しています。
大切な人やかけがけのない人に文字で想いを伝えたい方は、ぜひ通販にてanother sense.のポストカード・メッセージカードをご購入ください。またanother sense.ではTシャツなども販売していますので、併せてそちらもご覧ください。

ページトップへ戻る