雨垂れ石を穿つ

『あまだれいしをうがつ』ことわざ

 

意味は、【どんなに小さな力でも、根気よく続けていればいつか成果が得られるということのたとえ。】です。

皆さんは今までの人生の中で何かを会得したことありますか?

よく思いつくのは、例えば小学校のころからの習い事だったり、部活やサークルでの活動してきたことが大半だと思います。

私も、子供の頃から絵ばっかり描いていたのが土台スキルとして美術大学に進学した経験がある意味成果を得たモノのかもしれません。

当然、SNSで自分の出身学校に載せますと、たまにメッセージで「美大を出ているんですね。僕は美術学校は出ていませんが、デザイナーやっています。」と来ることがあります。

そういうメッセージにはとても違和感あって、学歴とか経歴は、あくまでも過程の一つであって、現在やっている仕事に誇りをもっていれば、わざわざこんなメッセージを相手に送り付ける必要はないんじゃないですか。

それに、ワタシ才能なんて特にないし、私より上手で個性的な絵をかける人はいっぱいいるし、何より私の人生絵だけではなく絵から派生してフォトアートに発展した作品を生み出せるようになりました。

だから別に同じことを何年も何年も続けることも一つの道だし、続けていくうちに少しずつ変化して発展していく道もある。

逆に自分何にもやってこなかったという人もたくさんいます。でもそんなの嘘です。

賞歴や学歴などの実績ばかりに目を向けているだけです。みんな何がしかを会得しているはず。

どんな小さなことでも、やり続けてきたことは誇りに思おうよ。

 

20130721_131543_20130830184803477 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!

デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。

製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

 

 

 

ページトップへ戻る