運がいい人も、運が悪い人もいない。運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。

日本の作家、中谷彰宏さんの言葉です。

運や運命、宿命ってて目に見えないものをつい信じてしまいますよね。

今起こる出来事から、これから起こる出来事が良い方悪い方どう転ぶかなんてわからないのに。

一人ひとりの価値観によって違うから、

誰かにとって良いと思うことでも別の誰かにとっては悪いことと捉えてしまうことなんていくらでもある。

だから何を望んでいるのかという気持ちを持つのが大切。

幸せを感じられないという人がいるらしいけど、もしそんな人に私がアドバイスするとしたら1~3日間位の断食をおススメします。

自分でもやったことがあるんだけれど、体の飢餓感はどうしようもなく辛い。でも空腹に耐えた後の一口の食事は体全体が喜ぶ、自分の意識に関係なく喜ぶんですよ。

その感覚こそが幸せなんだなと実感しました。だから物の感じ方ってコントロール出来ると思います。

普段の運もそういうことではないでしょうか。

起こる出来事は1つ、ただ起こった出来事に対しての感じ方が人の数だけあるのだと思います。

それを自分でコントロールできれば運の良い人なれますよ。

 

 

 

ハンドメイド・手仕事のマーケットプレイスCreemaさんにて

お誘いを頂きましたので、ポストカードのセット売りを開始しました。

rogo1

バナーをクリックしたらCreemaさんのページに飛ぶことが出来ます。

 

 

ページトップへ戻る