誰の人生にも雨は降る、暗く悲しい日がある。

『誰の人生にも雨は降る、暗く悲しい日がある。』

      ヘンリー・ワズワース・ ロングフェロー

 

19世紀のアメリカの詩人であるロングフェローの言葉です。残念ながら原語がありませんでした。

今、あなたは幸せですか?

幸せでないのならなぜですか?

私は、失恋失業人間関係も希薄になり数年間ほとんど誰とも合わない日が続く時が数年間ありました。

けれど、ある時知り合った女の子からある本を教えて貰い、それを読んでから心理的に少しずつ変わっていきました。

その本が『ユダヤ人大富豪の教え』でした。

ある青年が、アメリカ滞在しユダヤ人の富豪に会い、たくさんの教えと試練を受け成長していく話でした。

その中で、成功者(幸せ)になるためにはという人生の課題を盛り込まれわたしにとってはとても斬新でした。

それから、色んな本を読むようになり、今まで知りえなかったタイプの人にも会うことが出来はじめて新しい世界が見えてきました。

キッカケはどうあれ、今の自分が出来てきたベースとなるのはこの失恋失業人間関係の失敗でした。

今はハッキリ思います。人生無駄がなかったんだってことに。

いや、唯一無駄だったのは子供の頃、母親から与えられてきた面倒を起さないようにという強烈なメッセージを受け続けてきたこと。

そのために一番若くハツラツとしたときに何もチャレンジしなかったことでしょうか。

毒親とまではいかなくとも、私の母のように面倒を起さない子、周囲に合わせて大人しく真面目に合わせる子になれというメッセージを受け続け、自分も挑戦したいことがあるのに萎縮してしまっている人、多いのではないでしょうか。

でもそれは、子供の頃から植え付けられていったなんの根拠もないことなんです。

その呪縛に囚われて生きていくのも人生。

その呪縛を解き放つためにもがくのもまた人生。

 

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。

★スピリチュアルカウンセリングなどの

チラシデザイン原画作製や、

★ヒーリングサロンのイメージ画像掲載にも

おススメです。

ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。
製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!
ページトップへ戻る