若いとき我々は学び、年をとって我々は理解する。

『若いとき我々は学び、年をとって我々は理解する。』

           マリー・エブナー=エッシェンバッハ

 

 

オーストリアの女性作家であるエッシェンバッハの言葉です。

街中を歩いていると、すれ違うご年配方はすごく元気でハツラツしていますね。

人それぞれ経験の種類によって、個性が強く光っています。

私自身も社会に出たての頃は、とにかくがむしゃらになって学ぶことが多かったです。

学生時代は教科書というマニュアルで勉強してきたのが、会社には独自のマニュアルやマナー、暗黙の了解みたいなものを空気を読むように学習していったりしてきました。

今思えば、学校の勉強の方が遙かに楽だったというのは、実際に社会経験してから実感したことです。

そう感じることが出来たのはやはり経験が糧となって自分自身に幾らかの大人の余裕が出来たからでしょう。

もし、どんなこともがむしゃらにやる事を放棄していたら、今頃は社会全体が恐怖になっていただろうと思います。

それが、意識改革だったり生活改善に繋がって今の自分が出来上がってきたんです。

学校を卒業しても学ぶことは終わりではありません。

学校は社会性の予習と学ぶ方法を教えてくれたところ。

本当に学ぶのは社会に出てから。学んだことを落とし込んで大人になる。

 

20130414_150125_Grayson_Burn_Pinstripe   ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。
製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!
ページトップへ戻る