自分がどんなに努力しても、すぐに結果が出るとは限らない。

『自分がどんなに努力しても、すぐに結果が出るとは限らない。
結果にこだわりすぎると安全な道を選び、進歩は止まってしまう。』

                            藤沢秀行

 

日本の囲碁棋士である藤沢秀行さんの言葉です。

誰かに言われてやることは結果になるならず、自分の意志と責任ではないので誰でも簡単に出来るということですよね。

しかし、自分で考えて何かを行える人って昔に比べたら、大分増えてきたかと思いますが、それでもまだまだ少ない方なのではないでしょうか。

Qあなたは、結果にならなくても好きでやり続けているものってありますか?

 Aはい、あります。好きでやり続けているし、そこからまた別の世界に続いている道をみつけて進もうとしています。

Q結果を出せないでいるけれど、そうやっている人を見てどう思いますか?

私は、尊敬します。今は結果をだせなくてもいつかは答えを見つける日が来るし、続けているとやっていない時には分からなかったことがたくさん出てきて勉強にもなるし、またそこからの出会いもあり世界観や価値観が広がってくるので、広い心を持てると思います。

 

私の場合まさにこうなんです。

そして、それで忙しくしていれば、悩みなんていうのも薄れてしまうんです。

だって自分の心に正直に生きていますもの。

 

20130414_150125_Grayson_Burn_Pinstripe ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

 

ページトップへ戻る