自らも楽しみ人々にも喜びを与える。大切な人生をこうした心構えで送りたい。

『自らも楽しみ人々にも喜びを与える。大切な人生をこうした心構えで送りたい。』

                                 松下幸之助

 

 

日本の企業家、松下幸之助さんの言葉です。

私、子供の頃大人になりたくなかったんです。なぜなら、楽しそうな大人が周囲にいなかったから。

母親も叔父も叔母も祖母も人生を楽しんでいたという感覚がなかったからです。

聞いてみれば、(楽しくなくても)生きていかなければ仕方ないから、あなたの教育でお金がかかるから、生活していかなければならないからと、まぁ正論を語り周囲の常識に流されながら淡々と生きてきたような気がします。

今ではネットによって様々な情報を得ることが出来、今までの常識とされていたこと、当たり前と言われていたことがまったく違っていたりして、何を信じたらいいのか気持ちが迷走してた時期もありました。

でも、ある時衣装デザイン製作を頼まれてやったことがありました。

美大で作品作りは経験あるけれど、特に誰かのデザイナーのアシスタント経験もなかったし、全て手探りでやり抜きました。失敗しながら独学で学んでやりました。

始めはおっかなびっくりで手探りだったけれど、経験していくうちに失敗を恐れるようなことはなくなってきました。

そうなってくると、デザインする楽しさ、そしてカッコいい、キレイと称賛して頂いた時に『これで完成したんだ』という達成感が嬉しかったです。

人を喜ばせるということは、まず自分が楽しまなければならないということに気づいた、、、というかそれが自分の使命なのかと感じたんですね。

私の作り出したもので喜んで貰える。私はそれを達成感として満足感、達成感を得る。

私はそんな心構えで送りたい。

 

20130414_150125_Grayson_Burn_Pinstripe ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!

デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。

製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る