私に批判的な人たちが私のことを何と言おうと、彼らが真実を語らない限りは気にしない。

『I don’t mind what the opposition say of me so long as they don’t tell the truth about me.』

                                    Mark Twain

 

アメリカの作家であるマーク・トゥエインの言葉です。

誹謗中傷は良くないことですが、極端に人から悪く思われることを嫌う人がいますよね。

私は元々人目を極端に気にするタイプではないのでどこ吹く風という感覚です。

ただ昔、すごいかまってちゃん系メンヘラ女子と知り合っちゃったことがあり、少々大変な思いをしたことがあります。

その子は結構可愛いと男性陣から人気のあった子なのですが…実際話してみると灰汁の強い性格が分かりやすい印象がありました。

飲み会の席で一緒になったときもその場にいた全員がドン引きするような発言されて大変困った経験もありました。

ある時、私の知人男性から声かけられて初めて知ったことがありました。

知人男性が、たまたまかまってちゃんと知り合ったとき、その男性が私の知り合いだと知ったときに彼にこういったそうです。

かまってちゃんと私が知り合いですが、私が彼女を無視しているということ。

自分が若くてかわいいのが気に入らないようで(私が)とても嫉妬深く、性格が悪いということ。

確かに灰汁の強い性質とドン引き発言のお陰で、私だけでなく周囲みんなが引いていましたが…。

私の知らないところで、こんなことを言われていることを初めて経験しました。

知人男性は軽い感じでそのことを説明してくれて冗談で、「ホントなの~」と軽くいなしてくれるし、そのことを他の人には話してないことから本気にしていないようでした。

まぁ、それはどちらが本当なのか分かっているのでしょう。

人として毅然と誠実に生きていれば、ある他人が悪く言っても逆にその人が信用されなくなるだけだと思いました。

人って案外分かるものだと思いますよ。

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。1 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

 

ページトップへ戻る