私が人生で学んだこと:何かに興味を持っていれば、新しい興味を探す必要がない。向こうからこっちにやってきます。純粋に一つのことに打ち込めば、必ず違う何かにつながっていきます。

『One thing life has taught me: If you are interested, you never have to look for new interests. They come to you. When you are genuinely interested in one thing, it will always lead to something else.』

                                    Eleanor Roosevelt

 

 

アメリカのファーストレディ、人権活動家である、エレノア・ルーズベルトの言葉です。

何がやりたいか分からない。何が出来るか分からない。

私に言わせれば、あなたは今までの24時間365日何をしてたんですか?

自分で何かを決めたことないんですか。彼氏がやっているから、友達がやっているからやるんですか。

それでもやりたいこと分からないというのでしたら、ひとつアイデアを提案します。

それは、日ごろの食べる食事・飲み物・着る服・交通手段一つ一つを全て自分で決める。

そして決めたことは自分の責任だと自覚することです。

ただ、責任といっても責めることではないです。

例えば、今日入ったお店で食べたパスタが思ったより美味しくない、思ったより値段が高かったりして不満が残った。→それは、残念なお店を一つ見つけた。もう行かない。そして、別に美味しいお店を見つける参考になる。自分の今の好みは何だろうとポジティブに考えることです。

ポイントは、自分の求めているのは何だろうと考える癖をつけるところです。

若いうちは、精神は外に向かって広がっていくのは当然なんですが、ある程度の経験を積んだ成熟した年齢になる頃には、今度は自分の内に向かっていくのが必要だと思うんですね。

じゃないと傍から見てただのイタイ大人になってくだけですよ。

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。1

ポストカードのセミオーダー!? 
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!

画像¥5000~
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~

承ります。
製品でのご希望の場合は

画像+デザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物

★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
見積もりお問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る