未来にはいくつかの名前がある。意志薄弱な者はそれを不可能と呼び、臆病者は未知と呼ぶ。しかし勇敢な者はそれを理想と呼ぶ。

『The future has several names. For the weak, it is impossible; for the fainthearted, it is unknown; but for the valiant, it is ideal.』

      Victor Hugo

作家であり、あの『レ・ミゼラブル』の作者である、ヴィクトル・ユーゴーの言葉です。

子供のころは純粋で何にも知らなかったこともあって、想像力を駆使した未来はとても明るく感じていたのですが、思春期を過ぎてからはだんだんと現実を感じてきてそこから臆病になって知らないことに対して怖くなっていく時期がありました。

自分のこともろくに知ろうともしてなかったり、誰かすがって言われたことを一生懸命こなす毎日。。。

今思えば、私臆病者だったなぁって思います。

でも実際、自分には出来やしないと勝手に思っていたことを経験してくると、「ああ、なーんだ。」って感じで意外となんでもなかったりする。

特に今はネット社会なので、知らないことを調べようとすればいくらでも知ることが出来る時代。

こういう人に会いたいと思えば、昔よりも簡単に会うことが出来る時代。

学びたいことを学ぼうと思えば、簡単に学べる時代。

まさに便利な世界。

私はそれを理想的と感じる勇敢な者でいたい。

 

20130414_150125_Grayson_Burn_Pinstripe

ポストカードのセミオーダー!?

another sense.では、

ブログにある名言

+

Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

 

もしくは

お好きな言葉

+

Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。

★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

 

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!

お問合せ(contact)で受付中!

 

ページトップへ戻る