手段の完璧さと、目的の混乱。この2つが、私達の主な問題に見える。

『A perfection of means, and confusion of aims, seems to be our main problem.』

                               Albert Einstein

 

ドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者であるアインシュタインの言葉です。

自分も含めて人が最も陥る問題です。

自分の気持ちは自分が分かっているつもりでも、いざ向き合って知ろうとすると出てこない。

つい最近、私はそんな体験をしました。

自分に問うて自分で答えていくといういわば、自分の心の棚卸をしていると自分何がしたいの?と、その『何が』が見えてこない。

ざっくりとしたイメージの目的ではぶれてしまい、小さくまとまってしまう。

初動するパワーはあるのだけれど、どうすればいいのかが見えてこない。

ほとんどの人がそう思っているのではないでしょうか。

見えてこないんだけれど、自分を変えたい、でも失敗はしたくない、騙されたくない。

みんなそう思ってる。

私もそう思ってる。

でもとっても大変。変われるのかも不安。大変な思いして変われなかったらどうしようと不安。

でもそもそも、今の現状に不満を持って、変えたいって願っているんでしょう。

不安か不満かならどちらを取る?

 

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。

ポストカードのセミオーダー!?

another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る