成功するまで続けたら失敗ではなく経験になる。

『成功するまで続けたら失敗ではなく経験になる。』

                     長谷川穂積

 

日本のプロボクサーの長谷川穂積さんの言葉です。

継続は力なり…とはよく言いますが、中々難しいですよね。

かく言う私も3日坊主なんてしょっちゅうです。

課題や宿題なんて、まだ余裕があるうちはとことんサボり、追い詰められないとやれなかったり。

でも不思議と好きなことはやっていました。

それは絵を描くこと。

ただ今はフォトアートやデザインとして表現の形が変わっていますが、継続しています。

そう、絵を描くと一言で言っても油絵やグラフィックイラストだけではなく、紙と鉛筆だっていいし、地面の砂地に木の棒で描くのもそれに当たります。好きな何かを続けるって本当にちょっとしたことからで十分なんです。

好きなことをやるというと、なんか罪悪感が沸くという人もいるみたいで、私の母はよく私に「他の人と違ってあんたは好きなことばっかりやっているんだから」と説教っぽく言っていますね。

それって本当に悪いことですか?

自分の幸せは何かを自分に問わずに世間体を気にして生きてきた人の嫉妬心からくる嫌味にしか聞こえません。

続けることが必ずしも成功につながるかといえば決してそうではないです。

でもせっかく生きているんだから自分の人生を生きたいじゃないですか。

RPGなどのゲームでも経験値ってよく出てくるけれど、人生にも経験値は必要でしょう。

ゲームのプレイヤーはただ黙って立っていたって経験値はとれない。

動かなきゃとれない。

なら動かなきゃね。

 

20130414_150125_Grayson_Burn_Pinstripe ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。
製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

 

ページトップへ戻る