愛はもっともすばやく育つものに見える、だがもっとも育つのに遅いもの、それが愛なのだ。

『Love seems the swiftest, but it is the slowest of all growths.』

                        Mark Twain

 

 

アメリカの作家マーク・トゥエインの言葉です。

世間では結婚しない人が増えて少子化が心配だと嘆く傾向にあり、人が集まる場所に行けば、やれ出会いだご縁だのの広告が我先にとひしめき合っている。

これだけ、メディアで危機感をあおるようなことを言っていれば、確かに焦る人増えるわなって思う。

独身街道を走っている私に取って見れば、自分の子どもが欲しいというのであればチャンスをたくさん作ってパートナーになってくれる人を探し出し結婚すればいいと考えてます。

でも本当の愛ってなんぞやって思うわけです。

おばちゃんである私が独身だっていうことで、アプローチかけてくる男性がちょいちょい出没するんですが、そのアプローチ法が少々えぐいのもあったりして、困ることがあります。

で、困るのはとにかくアプローチが頻繁になったりしつこいチャットが来たりする。

で、自分押しがスゴイ。

相手の事をなんとも思っていない私に対して、もう恋人のようなメッセージを送ってきたり、たまたま一緒に行動したからとデートと勘違いしたり、社交辞令を本気にしたり…。

もう相手から異性として見られているという錯覚しているのでしょうか。

さすがに、しつこいと怒りますけどね。

本当に好きになったのならまずは、好きな相手の事を知りたいとおもうんじゃないでしょうか。

そして一生懸命自分を磨くことに時間と労力を費やすのではないですか。

私の見た目がアラフォーにしてみれば多少若く見えるし、40代以上のおじさんたちから見れば、ちょっと若い女に見えますから自分イケると勘違いするんでしょうね。

それに、今ジェンダーフリーの時代に主導権握って女性をグイグイ引っ張っていくっていう風潮もあまりないでしょう。少なくとも相手を無視したアプローチは嫌です。

これはマーケティングに似ていて、必要を感じていないお客さんにいくら商品が素晴らしいと言っても購入する訳ないじゃないですか。

40代人生折り返しにはちゃんとした意識改革が必要ですね。

 

20130721_131543_20130830184803477 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。
製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!
ページトップへ戻る