恐怖は常に無知から生じる。

『Fear always springs from ignorance.』

          Ralph Waldo Emerson

作家、思想家、哲学者と、もはや何者かも分からない、とにかくソロやニーチェや宮沢賢治や福沢諭吉にまで影響を与えた人と言われているエマーソンさんの言葉です。

バラエティー番組などで、アイドルや芸人さんが箱の中に手を入れて中に入っているのを当てるゲームがありますが、視聴者側には小窓が開いていて結局大したものではないというオチがほとんどですよね。

つまりは、中身が何か分かっていないから怖いになるんですよね。

暗闇も視界が見えなくなるから怖い。

体調が悪くなると何の病気なのか分からないから怖い。

相手が何者なのか分からないから怖い。

本当は分かっちゃうと何でもないよね~っていうことの方が意外と多いのが現実。

でも、避けちゃうのが人弱さ。

避けちゃうとずっと不安のまんまだよ。

これを見て気づける人は成長できる人。

何言ってんの?と思う人は多分成長せず、正論っぽい理屈を並べている人なんだろうな。

 

 

 

20130414_150125_Grayson_Burn_Pinstripe

ポストカードのセミオーダー!?

another sense.では、

ブログにある名言

+

Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

 

もしくは

お好きな言葉

+

Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。

★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

 

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!

お問合せ(contact)で受付中!

 

 

ページトップへ戻る