思いどおりにいかないときでも、課題を克服するための地道な努力を怠らないこと。そうやって一つずつ克服していけば、その成功体験が自信につながり、心を強くしていくことができるはずです。

『思いどおりにいかないときでも、課題を克服するための地道な努力を怠らないこと。

そうやって一つずつ克服していけば、その成功体験が自信につながり、心を強くしていくことができるはずです。』

   辻野晃一郎

 

 

日本の技術者・実業家である辻野晃一郎さんの言葉です。

地道な努力というと、どんなに苦しくてもどんなに辛くてもどんなに悔しくても貫いていく昭和の根性物語のような感じがありますよね。

それは昭和中期、インターネットなどの情報ツールがほぼなく、大体はテレビラジオ雑誌新聞などのメディアくらい。ご近所コミュニティから外されたらほとんど生きていけないという、ある意味サバイバル的な環境下で生きてきたからなんですよね。

でも今は書店にだってネットにだって楽しく地道な努力をしてきた人の知恵がたくさんあります。

どんな状況下だとしても工夫と考え方一つで前向きに努力できる方法がいっぱい。

じゃぁなんで出来ないのっていったら、その先どういう風になりたいかというイメージが無いか、もしくはどういう風という部分を他者に求めているからなんですよね。

昔は想像もつかない仕事が誕生し、この先なくなる仕事がランキングされる時代。

考え方視野を広げて出来ることを増やしていけたら、その不安も薄くなるよ。あくまでも自主的にね。

 

 

さよならをいうのは、少し死ぬことだ。

セミオーダーデザインも受け付けています。

another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!

画像¥5000~
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~

承ります。
製品でのご希望の場合は

画像+デザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物

★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
見積もりお問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る