幸福とは、考えること、言うこと、することが調和している状態である。

『Happiness is when what you think, what you say, and what you do are in harmony.』

                              Mahatma Gandhi

インドの宗教家、弁護士、政治指導者であるマハトマ・ガンジーさんの言葉です。

これって幸福だけでなく、自分の気持ちを第三者的に見直すと自分という人間が普段どんなことに関心があって、自分という人間がいつもどんなことを考えてて、自分という人間がいつもどんな言葉をいっているのかが分かります。

あくまでも第三者的に見るのが大事です。

そうやってみると特になにも気にしていない自分の本当の関心ごとはなんなのか、自分の性格は本当は違っていたのではないかが見えてきます。

例えば自分はせっかちだと思っていたのが実は短気な性格だったのではないかとかね。

そうやって自分の事が分かってくると何が変わるかというと、世間の価値観に振り回されることがなくなります。

何故なら自分の価値観が見えてくるから。

時代や環境によってコロコロ変わってしまう世間の価値観より自分の価値観にしたがった方が自分の状態がより良いカタチになるじゃないですか。

それは、ブレがない芯のあることなのですから。

まさに、考えること、言うこと、することが調和するのだから。

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

ページトップへ戻る