希望は朝食としてはよいものだが、夕食としてはよくない。

『Hope is a good breakfast, but it is a bud supper.』

                  Francis Bacon

 

フランスの哲学者フランシス・ベーコンの言葉です。

何となく得心のいく言葉だなと思いました。

朝は清々しく、夜になれば仕事疲れもあってとにかく休みたーいってダラダラしたい気持ちになりやすいことはありませんか。

脳内の幸せホルモンと言われるセロトニンは太陽の光を浴びている昼間には分泌しているけれど、太陽が沈む夜は睡眠を促すためにメラトニンに変化しているためだそうです。

人間の体の構造上仕方ないことなのですが、そうやって体内リズムを調整しているんですね。

変えられないものは仕方ない。

だから順応するしかないんですよね。

私は週一回朝活しています。最初は身体が慣れなくてちょっと苦労しましたが慣れてしまえればむしろとても気分が良いですね。

たまには朝何か一つでも挑戦してみてはどうですか?

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。1 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る