嫉妬心ほど人間の心の中に、強く根づいてる感情はない。

『There is not a passion so strongly rooted in the human heart as envy.』

                      Richard Brinsley Sheridan

 

 

アイルランド生まれのイギリスの劇作家リチャード・ブリンズリー・シェリダンの言葉です。

昔、主活動を衣装屋として行っていた時代にクライアントであるある友人がいました。

その時は、劇団の公演用の衣装をデザイン製作をしていたので、当然キャスト全員を担当していたんです。

友人はその一人でした。

劇団の役者さんというのは、実にさまざなな個性を持った人が多いです。

私はその本来の個性と役処の意図をしっかりヒアリングし、デザインをしていきます。

それは友人にも同様。皆平等に扱っていました。

ただ、その友人は不満を持っていたようでした。

その不満とは…

前々からチョコチョコと冗談めいていたことを要約すると、同じキャストのイケメンさんたちに手をかけていて、自分には適当だと」といった内容でした。

なんの根拠もないことだったので、しばらくの間スルーしていたのですが、ある時不満が爆発したのでしょうね。

「○○や●●ばっかり手をかけてずるいよ!俺だってカッコよく見せたいんだよ。努力したくねーけど…」

…まぁ、最後の努力したくないけど(見せかけでも)カッコよく見せたいという問題発言に関してはまた機会がある時にでも話すとして…。

完全に嫉妬ですよね。これ。

○○や●●への嫉妬心のはけ口を私に向ける典型的方法です。

それくらい嫉妬心というのは根強い感情だということがわかります。

私は感情を殺すことは出来ないけれど、旨くコントロールすることは出来ると思います。

自分の中の暴れる感情。嫉妬。

コントロール出来ていますか?

 

 

★あなたのペットの素敵なオリジナルブランドグッズを

お作りしませんか?

具体的には、

かわいいペットの撮影

IMG_20171026_204643749

こんな感じ。

そして、どんな感じにするかを一緒に相談しながらデザイン。

IMG_20171026_204643749_20171028195947668

この時には、三角、丸、スクエア型などにも可能。

あなたの好きな形にアレンジ。

それを、オススメグッズにしたのがこちらのイメージ。

getImage

このように、トートバッグやTシャツなど、かわいいペットの

オリジナルブランドの出来上がり。

詳細などのお問い合わせは、infomationにて受付中。

ページトップへ戻る