失敗とは、より賢く再挑戦するためのよい機会である。まじめな失敗は、なんら恥ではない。失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。

『Failure is simply the opportunity to begin again, this time more intelligently. There is no disgrace in honest failure; there is disgrace in fearing to fail.』

                         Henry Ford

 

 

アメリカの実業家ヘンリーフォードの言葉です。

フォードは一度会社経営を失敗した経験があるからこその実業家らしい言葉ですね。

私も作品を作製する上で、納得できるモノが出来上がるまでには両手で数えきれないほどのモノを試作品を作ります。

天才ならば、インスピレーションが降りてきたらすぐに作れてしまうのかもしれませんが、私はそうではない。

自分のアイデアやインスピレーションはすでに誰かがもう形にしているのかもしれない。もう知れ渡った作品になっているのかもしれない。

そんな不安が混ざりながら完成させていますね。

しかもそうやって作り上げたものをどうやって知って貰うかというのも課題になり、いつも頭を悩ませます。

悩むから情報収集し、知らないことは調べ、分からないことあれば教えてくれる人の元に行き、教えを乞う。

自分の目標を立てて、それに見合う道筋を想定し、実行して結果を見て反省、そこからまた道筋を立てていくのを繰り返して少しづつ知恵を付けていく。

どこにも正解がない以上、正解探しをしていても何も変わらない。

進む方向を壁にぶつかりながら進むしかない、ただただ目的がぶれないように。

 

★スピリチュアルカウンセリングなどの

チラシデザイン原画作製や、

★ヒーリングサロンのイメージ画像掲載にも

おススメです。

さよならをいうのは、少し死ぬことだ。

ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。
製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中! 
ページトップへ戻る