友人がいなければ、誰も生きることを選ばないだろう。たとえ、他のあらゆるものが手に入っても。

『Without friends no one would choose to live, though he had all other goods.』

                                Aristotle

 

 

古代ギリシャの哲学者アリストテレスの言葉です。

今日久しぶりに会う友人と楽しいランチをしました。

その友人たちとは一年に数回会うくらいです。ですが、会うと他愛無い会話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

そして、またそれぞれ会おうと約束し、別れます。

これも、何も求め合わない友人同士だからこそ心穏やかで同じ時間を過ごし、またそれぞれ自分の世界に戻っていけるんだと思います。

毎回義務のように集まり、同じような意見を求められ、仲間と違ったことをしたらデスりの対象にされるような仲間は友人じゃなく派閥です。

あなたの人間関係はどうですか?

あなたは友人に何かを求めますか?それとも友人から何かを求められていますか?

ただ、一人は嫌だから誰かと一緒にいるなんてナンセンス。

ただ何も求めず、再会を約束して自分の世界に戻ることが出来る仲間。

そんな友人がいてくれるから私は自分の居場所がある。

 

 20130721_131543_20130830184803477 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。
製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!
ページトップへ戻る