何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。

『The only source of knowledge is experience.』

                Albert Einstein

 

 

ドイツの理論物理学者アインシュタインの言葉です。

「荒井さんって出来ないことって何?」

昔、ある時同じ職場の人にふと聞かれたことがありました。

私はその時思いもかけない質問だったので、慌てて考えて「ん~、、、アジの三枚おろし?」って答えたら、相手はコロコロ笑って、「大抵の人はあまり出来ないわよ~」と。

何が言いたいのかというと、それぞれの人生の中で経験してきたことってみんな違う訳ですよ。

私に疑問を投げかけたその女性から見たら、私は仕事をサクサクやっているように見えたとしても、その職場での仕事がたまたま私のスキルが役に立っただけのこと。

 

私から見たら、その人も思い切ってやりますと自ら進んでやってみたら、大したことないじゃんって思うかもしれません。

まず、やってみて自分に出来る出来ないを判断すればいいし、やらずに無理だと思っていればずっとその仕事が怖くなってしまします。

私にもやったことないこと、知らない世界いっぱいあります。

その女性にも私の知らないこと経験したことないことをいっぱい持っていると思います。

だから、卑下することもないし、教えてって言ってくれたら教えるし、私も教えて欲しいことがあれば言うし、所謂対等なんですよ。

どういう状況が自分が憧れるのか。

どうすれば自分納得できるのか。

何を知っていたら何を経験したら安心できるのか。

常にイメージしておくと良いですよ。

 

20130721_131543_20130830184803477 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!
画像¥5000~
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~
承ります。
製品でのご希望の場合は
画像+デザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物
★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
見積もりお問合せ(contact)で受付中!
ページトップへ戻る