何かを始めるためには、しゃべるのをやめて行動し始めなければならない。

『The way to get started is to quit talking and begin doing.』

                       Walt Disney

ミッキーで有名なエンターテイナーであるウォルトディズニーの言葉です。

これ、以前私のエピソードの一つなのですが、あるミニパーティで自分の作品を紹介していると、女の子の集団がいて、私の作品を見た一人の女の子が友達に「アー私こういうの作りたい」「へぇー」「こういうの得意なんだ」「ふーん」みたいな会話をしていました。

作品作りの活動しているとこういった場面にでくわすことを何度か経験するんですね。

で、決まってその子のいうことが「やりたい」「作りたい」「私作れる」「私出来る」。

まぁ、こんな感じで女子が口頭アピールするんですよ。

…どういうことを言いたいのかというと、こういう人はまず口だけでしょうね。

アクセサリーや小物作り、素敵と言われるようなことに憧れるのはわかります。私もそうだから。

でも、それがとても大変な作業であり時間も手間もかかり尚且つできた作品がすべて素敵といってもらえるものでもないし、もしかしたら誰にも注目してもらえないかもしれない。

そのリスクを背負った上でやる度胸と覚悟ないと一生趣味、一生口だけでしょうね。

今度も口だけアピールちゃんに会ったら、そう思って聞き流す私。

 

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。1 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

ページトップへ戻る