休みたいのなら、なぜいま休まない?

『休みたいのなら、なぜいま休まない?』

              ディオゲネス

紀元前のギリシャの思想家である、ディオゲネスの言葉です。残念ながら原語は見つかりませんでしたが。

ごくごく当たりませなことなのですが、物つくりする私はずっと構想を練ったり、アイデア出したり、製作したりしています。ほとんど毎日。別件で仕事を頼まれたりするときもスケジュールを捻出し、遊びの誘いも気を抜くことはあまりない性格です。

なので、稀に疲労感に急に襲われることがあります。

いや、疲労感を実感するという方が意味合いに正しいかもしれません。

身体からの悲鳴でしょうね。

いくら運動や食事に気を付けていても休息は必要は必要なんだなと思います。

普段仕事で突っ走っている人は多いと思います。

私の周囲も私もそうだし、それでいて金銭的余裕はなく気分転換は出来ても、自分を休ませてあげることを忘れているのではないでしょうか。

心と身体は別物でも、繋がっていますからね。弱ったときは遠慮なく休まなきゃ。

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。1 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

ページトップへ戻る