他人にどう思われているかなどと心配する暇があれば、人々が称賛するものを成し遂げることに時間を使ったほうがいい。

『Instead of worrying about what people say of you, why not spend time trying to accomplish something they will admire.』

                                  Dale Carnegie

アメリカの作家デール・カーネギーの言葉です。

突然ですが、規範意識ってどういう意味か分かりますか?

規範意識(きはんいしき)とは、道徳、倫理、法律等の社会のルールを守ろうとする意識のこと。遵法精神ともいう。(Wikipediaより)

子供の時によく母親や先生から上記のような教えを受けて社会人として育てられていきます。

でもそれが行き過ぎてしまったら…

他人の目が気になってしまう人間になりますね。

つまり他人に思われることを必要以上気になるというのは、ほとんど子供のころから刷り込まれた認識ということになります。

だから、他人にどう思われるのか気になる癖はあなたのせいではないんですよ。

でも刷り込まれた認識は中々取り除くことはできません。ただ、些細なことでも何でもよいのですが今まで自分がやったこと無いことをやってみるのもいいと思います。

何でかというと、新しいことは新しい行いがキッカケになったりするんですよ。

つまり、今までの自分がやったことのないことをすると経験値が増えて、物の見方が増えてくるんですね。

別に称賛するような大層なことをやれというわけではないです。

最新のメイクの仕方をちょっと学んでみたり、今流行しているファッションアイテムをチェックしてみたり、そうすることでまた気持ちも行動も変わります。

この春、何か新しいこと始めてみませんか。

 

20130721_131543_20130830184803477

ポストカードのセミオーダー!?

another sense.では、

ブログにある名言

+

Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

 

もしくは

お好きな言葉

+

Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。

★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

 

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!

お問合せ(contact)で受付中!

 

ページトップへ戻る