今までやったことのないことをする。会ったことのない人に会う。これが若さを保つ一番の秘訣。

『今までやったことのないことをする。会ったことのない人に会う。これが若さを保つ一番の秘訣。』

                                          日野原重明

 

日本の医学博士の日野原重明さんの言葉です。

今年から新しい何かを始めたことありますか?

習い事や仕事、独学での趣味や勉強などのサークル活動…色々あります。

私も趣味を通じて新しい友人に出会い、また色々な体験をしています。

ここから私の持論を語りますが、20代位まではその人の持つ年齢が若さという感覚で比較される対象という感覚なのですが、30代半ば位からはその人の考え方や行動が若さという尺を決めるのではないかと思います。

いくつになっても新しいことを、学ぶのを忘れず、体験することを恐れずに好奇心をもっているってすごいこと。

あなたは何かに必死になったことありますか?

大抵の人は年齢と共に何事も億劫になりがちです。

しかし、必死になるって意外と大事でたくさん頭を使うし、必死になるから普段億劫に思うことも自ら行えるし、必死になるから見識を広めようと努力する。

慣れたことを慣れたように安定した時間を過ごすのもよし、新しい風を自分の中に取り込んで成長するもよし。

どちらも一度きりの人生。

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。1 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!

デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。

製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

ページトップへ戻る