人間にとって成功とはいったいなんだろう。結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。

『人間にとって成功とはいったいなんだろう。

結局のところ、自分の夢に向かって

自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。』

                             岡本太郎

 

言わずと知れた日本の芸術家岡本太郎さんの言葉です。

これ、夢でも夢以外でも自分が能動的に行う、もしくはやりたいと思う行動全てにいえるのではないでしょうか。本当にやりたい成功させたいというなら行動しますよね。

細かいエピソードなのですが、昔私がある会場で音響をやっていてお客さんからやりたいパフォーマンスがありそのバックミュージックに希望する曲をかけて欲しいというリクエストがありました。

通常、数日前から事務所を通してのリクエストなら受けることが出来る(一部不可あり)のですが、当日になって言われてもその曲がないのであれば無理だということを伝えたんです。

そうしたら、「どうすればいいんですか?」と本来お客さんが自分で考えなければいけないことを、なぜか聞いてきたんです。

なので、私は「お使いのスマホに繋いでスピーカーから流すことは出来ますよ。ミュージックサービスで課金で落としていただけれ・・・・」「ああ、じゃぁしょうがないのでいいです」とあっさり拒否。

結局それまでのことです。

無料ならどんどんやりたいことやる。でも自腹で何ひとつでも出してまではやりたくない。

ほとんどはそうじゃないでしょうか。

そうやって安全なところに留まっているのに、リスクを潜り抜けて運よく成功した人がいたらマウンティングしているひともいるんですが、それ嫉妬ですよ。

まぁ、何はともあれ、自分は人生の中盤。

まだまだ、夢に届いていません。もっともっと努力しなければ。

他人に構っている暇はないんです。自分の人生だから。

 

20130721_131543_20130830184803477

ポストカードのセミオーダー!?

another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

 

ページトップへ戻る