人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。

『Life can be wonderful if you’re not afraid of it. All it takes is courage, imagination… and a little dough.』

    Charlie Chaplin

 

 

イギリスの俳優・コメディアンであるチャップリンの言葉です。

私、個人的にもチャップリンの優しい人柄がよく出ている名言が好きです。

先日、ある記事を目にし、とても悲しい闇を感じたことがありました。

~「現代の呪い」があなたを支配する。仕事、結婚、子育て “やりづらさ” の正体~

https://www.houdoukyoku.jp/posts/16226

ああしなければいけない。こうしなければいけない。

世間の価値観に振り回されてツラい思いや、焦る思いをされている方が多いと思います。

多少の不安感は、努力への行動力・起動力の素になるので必要ですが、過度の思い込みという呪いになってしまうというのがとても怖いことなのだと感じました。

こうしなければと焦るより、健康でハツラツとした毎日が過ごせることが幸せだと感じることが出来ないのはなんでだろう。

今一度、自分に問うてみて下さい。

 

20130414_150125_Grayson_Burn_Pinstripe ポストカードのセミオーダー!? 
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。
製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!
ページトップへ戻る