人生は「節」があるからいい。悩む中から、何かを勉強してつかみとって行く。そこに人間的な成長もある。

『人生は「節」があるからいい。悩む中から、何かを勉強してつかみとって行く。そこに人間的な成長もある。』

宇野収

 

 

日本の実業家、宇野収さんの言葉です。

今日はある人と話をしてとても勉強になりました。

ただの世間話ではなく、起業家がやってはいけないこと、私がこれからの人生においてやっていきたいことなどを話しました。

詳しい内容は書けませんが、普段の友達同士では、中々話せないことだったので気づかせてました。

自分が好きなことで生きていくというには今の習慣がいかにしてマイナスになっていたのか、どんなスキル(力)が必要なのか。

もっと自分の心の棚卸をしていく上で自分に問いかけるというのもとても新鮮でした。

実は好きなことで生きていくということは孤独が付きまといます。

孤独の中で悩みが生まれ、さらに孤独になっていく無限ループ。

でも話をすることによって、自分自身の心の棚卸をし、新しい気づきをつかみ取ってきました。

あとは、棚卸を続けながら実行していくだけです。

 

 

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!

デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。

製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る