人生の苦痛からの逃避は、音楽と猫だけです。

『The only escape from the miseries of life are music and cats…』

                    Albert Schweitzer

 

ドイツ出身の音楽家アルベルト・シュヴァイツァーの言葉です。

逃避といっても逃げ切るところではないと思いますよ。
逃げるのは最終的な砦であって、基本は何事も逃げちゃだめです。

それを踏まえた上で、心疲れちゃったなっていうときの心の拠り所、もう一度復活して向き合うためのちょっと休憩場所みたいなものを持つことが大切です。

私の場合も寂しくなった時の拠り所は音楽や猫ですね。他にも物つくりかな。

旅行など、どこか行ったことのないところへ行くのも心のリフレッシュになりますよね。

イライラしたときはランニングしたり、怒りというパワーを運動に転換させて放出したりします。

真面目に一心不乱に人生を生きていくのも、それは正しいことだけれども、たまには好奇心に任せて色々試して自分に合った心のリフレッシュ方法を見つけて続けるのが、人生乗り切る秘訣ですよ。

 

20130414_150125_Grayson_Burn_Pinstripe ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

ページトップへ戻る