人は誰でも、人生が自分に配ったカードを受け入れなくてはならない。しかし、一旦カードを手にしたら、それをどのように使ってゲームに勝つかは、各自が一人で決めることだ。

『Each player must accept the cards life deals him or her: but once they are in hand, he or she alone must decide how to play the cards in order to win the game.』

                      Voltaire

 

 

フランスの作家、哲学者であるヴォルテールの言葉です。

例えばこんなこと経験したことありませんか?

  • 行くはずだったイベントが雨で中止になった。
  • 久しぶりに会いたい人に会うのに、仕事で(会うことが)流れてしまった。
  • 手持ちのお金が無くて欲しいものが購入出来なかった。

心折れるような残念なキモチになりますよね。昔の私もすぐ不貞腐れ。機嫌が悪くなってずっとむっつり顔。

でも状況なんて変えることできないじゃない。変えられないものは受け入れるしかないんです。

起こる事実は常に一つ。

事実に対する解釈は人の数だけある。

変えられるものはいくらでも変えた方がいい。考え方一つでいくらでも幸せになれる。

より柔軟な思考を養い、心を寛大にしていたい。

不幸話をする人はいつも頭が硬い。

頭が硬いってどういうこと?

それはこだわらなくても良い固定概念、世間の価値観に縛り付けられていること。

こうでなければ、ああでなければ、こうではない、ああではない。

ないない尽くし。

その考えさえ捨てちゃえば、あるものいっぱいあるよ。

 

さよならをいうのは、少し死ぬことだ。

ポストカードのセミオーダー!? 
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!

画像¥5000~
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~

承ります。
製品でのご希望の場合は

画像+デザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物

★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
見積もりお問合せ(contact)で受付中!

 

ページトップへ戻る