人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。

『人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。』

                                       松下幸之助

 

日本を代表する実業家、松下幸之助さんの言葉です。

大人になると必死で何かに立ち向かうということが極端に減ってしまいます。

特に何かと便利になり、努力というのがリスクのように感じる人もいるようですね。

私が新人に仕事を教える時には、まず練習の仕方を教えます。

最初に練習の仕方を覚えてしまえば、本人が時間を見つけてやることが出来るから。

でも、人間って危機感がないと意外とやらないんですよね。

本番になってしくじったら本人の責任問題になるのに、失敗してもやり直しの効く練習時間を見つけようとしない…というか、発想がないんでしょうね。

人生は限られた時間の塊。

自分の時間を何に使うのかはその人の自由。練習せずにしくじるのも自由。

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。1 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!

デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。

製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る