不運は人物を作り、幸運は怪物を作る。

『Adversity makes men, and prosperity makes monsters.』

                      Victor Hugo

 

 

あのレ・ミゼラブルの作者ヴィクトル・ユーゴーの言葉です。

この言葉は心の在り方なのだと思います。

誰だって嫌な出来事は望みませんし、不運は嫌ですよね。

ハッキリ言って私は嫌です。もう自分の人生すべて平穏無事に過ごしたいです。

でもそんなこと一切ないし、もしそうなったとしても空しいだけでしょう。

仕事でも失敗すること責任を背負うことに対してすごく恐怖心を抱く若手が多いのです、中にはなぜそこまで?というくらいリスクを回避しようとする者がいます。

まぁ、人それぞれだとは思いますが、やったこと無いといって事を避けるより、行動してから、無理だったもっとこうやれば上手くいくんじゃなかったかという方が絶対に信用される人間になります。

だってそうでしょう、人間は困難の中でしか学べないんだから。たまたまラッキーが生じて苦労を知らない人間はただのキモチの嫌な奴になる。つまり心の怪物を生み出すだけですし。

運なんて見方一つでどちらにも転ぶ。

たくさんの不運を乗り越え、心の強い信頼される人間になるか、幸運なだけの人になるか(なれればね)

私は信頼される人になりたい。

 

 

人の評価は、他の人たちの意見よりも、その人が他の人たちについてどのように言っているのかでより分かるものです。 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが可能!
デザイン料(原画データjpegもしくはpin )¥5000~承ります。
製品でのご希望の場合はデザイン料+製作料×個数+送料
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等
詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!
ページトップへ戻る