一見たいしたことのない仕事でも、思い切って全力を注ぐことだ。

『一見たいしたことのない仕事でも、思い切って全力を注ぐことだ。
仕事を一つ征服するごとに実力が増していく。
小さい仕事を立派に果たせるようになれば、大きい仕事の方はひとりでに片がつく。』

                             Dale Breckenridge Carnegie

人を動かすという本で有名になったデール・カーネギーの言葉です。

これ本当に仕事をしていて実感しています。

小さな仕事をすっ飛ばして大役を達成して賞賛を得るという妄想を駆り立てている〝特に男子”と多く接したことがあるのですが、大抵は地味なこと嫌いますよね。

だから、仕事において調子のよい声の大きなタイプより、大人しい素直なタイプの方が大役を果たす可能性が多いですね。

昔、劇団にいた時もこういうタイプ多くビックマウスな人多かったので今さら驚くことはないのですが。

驚くところは、半端なくそういう人が多いというところですかね。

初見でビックマウスな人は気を付けた方がいいですよ。

※これは自分の仕事を請け負っている事務所の子達へのアドバイスとして。

若手も仕事をしていく上でそのキツさを知り、続けるコツみたいなものをしりたいようだけれど、小さなことも逃げずにコツコツ達成することが心のハードルを下げるコツですよ。

 

20130721_131543_20130830184803477 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る