リスクを取る勇気がなければ、何も達成することがない人生になる。

『He who is no courageous enough to take risks will accomplish nothing in life.』

                               Muhammad Ali

アメリカの元プロボクサーモハメド・アリの言葉です。

たしかに戦う人の言葉らしいですね。

なぜ今回この言葉を選んだかというと、以前有名になりたいという女の子がいて、周囲の人は「じゃあどんどんSNSで発信していけば?」とアドバイスするとその子は「え~。。。炎上とか嫌じゃないですか~」と言っていました。

天啓的な出来ない理由をつけた何にもやりたくないタイプですね。

もしかしたら、なりたいイメージをうまくつかんでいないだけなのかもしれませんけれど、そういったやり取りを聞くことが本当に多いんですよね。

興味あるんだけど、~じゃないですか~。とか、やりたいんだけど、~が心配じゃないですか~。とか言われても何も出来ないし、あなたのために何か自主的にすることなんてまずないから。

だから、そういう会話をしてくる人とはなるべく接触しないようになりました。

なぜだかなにがしかを求められているようなプレッシャーを与えられているような気がするので。

そもそもただ生きているだけでリスクを負っているのにね。

 

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。

ポストカードのセミオーダー!?

another sense.では、

ブログにある名言

+

Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

 

もしくは

お好きな言葉

+

Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。

★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

 

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!

お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る