はじめは、わたしたちが習慣をつくる、そして、習慣がわたしたちをつくる。

『We first make our habits, and then our habits make us.』

                      John Dryden

イングランドの詩人、劇作家であるジョンドライデンの言葉です。

はじめはいつも小さなことがほとんど。

私の経験ではそれが第一歩でした。

緊張とプレッシャーに苛まれても逃げることはやめてみるとか。

キツイなと思う作業でも取り合えず達成するよう頑張ってみるとか。

仕事場で性格の合わない嫌いな人に対しては特に丁寧に接してみようとか。

逃げることをやめてみたら、緊張しないようにするにはどうすればいいのかを考えるようになって、知恵がつきましたし、周囲で逃げる人が多い分私はすごい人として認定されました。

達成することを目標に頑張ってみたら、達成しやすくするにはどうすればいいのかを考えるようになって、スキルが付きました。

丁寧に接してみたら、相手はこちらのこと嫌いなので露骨に嫌な態度をする。私は丁寧に接すると周囲の人からみたら印象は、、、分かりますよね。

相手は周囲から悪い印象を持たれ、私への印象はかなり良くなっていました。

嘘みたいに思うかもしれませんがこれホントですからね。

どんなに小さなことでも自分の意志で決めてやった方がこれ効果高いのでおススメです。続けることで見えてくるものがあります。

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。1 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

ページトップへ戻る