それが何であれ、あなたの得意なことが幸福に導いてくれる。

『Anything you’re good at contributes to happiness.』

                  Bertrand Russell

英国の哲学者、論理学者であるバートランド・ラッセルさんの言葉です。

あなたの得意なことって何ですか?

もしそんなの無いなと思っている人も、癖と一緒で無くて七癖っていうくらい気づかない良いところは誰にもあると思います。

ええ~そんなのないよ~。。。という人は気づいてないだけだと思います。

注目を集める位ズバ抜けて凄いなんてものでなくていいんですよ。

本人が普通に出来てしまうことが得意なことであって、たくさんの人からもしくは社会的に偉いひとから褒められるようなものじゃなくても得意なことなんです。

私の得意なことは自分で自分が好きなことを見つけられること。

私の得意なことはとりあえずやってみようとポジティブに挑戦すること。

私の得意なことはダメだったことはダメだったことだと自分で受け入れられること。

それだけで、私はとりあえずやってみて自分に出来ること出来ないことを見極められて、その中で自分の好きなことを見つけられる。

これだけ自己分析してみると、得意なことは自分の行動と繋がっているのがわかります。

その行動とうれしい気持ちがぴったり重なったらきっとそれが幸福なんだろうな。

だからどんな小さなことでも、自分の行動を振り返ってみたら得意なことが見つかるかも。

 

 

20130721_131543_20130830184803477

ポストカードのセミオーダー!?

another sense.では、

ブログにある名言

+

Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

 

もしくは

お好きな言葉

+

Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。

★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

 

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!

お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る