すばらしい仕事をするには、自分のやっていることを好きにならなくてはいけない。まだそれを見つけていないのなら、探すのをやめてはいけない。安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。

『The only way to do great work is to love what you do. If you haven’t found it yet, keep looking. Don’t settle. As with all matters of the heart, you’ll know when you find it.』

                         Steve Jobs

 

アメリカの起業家・アップル社の創設者である、スティーブジョブズさんの言葉です。

本当に貪欲に生きがいというか、やりたいことを叶えるため求め続けながら生きてきた人なんだろうと感じる言葉ですね。

私が社会に出たばかりの頃は全然無知で計画性がない人間であったし、今みたいに自由に生きている人をSNSなどで見ることがなかった狭い世間での知識しかなかった時代だったので、恥ずかしいくらいに無知であり未熟(今もまだまだ未熟です)で幼稚な部分も多かったなと反省しています。

そんな私も色々な仕事をやってみて少しずつ自分の好きなこと嫌いなことを実感出来るようになりました。

例えば、コツコツやる単純仕事はかなり苦手。でも、ある程度自由を与えられれば自分なりの気分転換を行いながらやれば出来るとか。

人を楽しませることが大好き。でも、自分が中心になってやるのは苦手なので技術的にバックアップするようなポジションにつくことが出来るとか。

自分を顧みるというのは、イメージ的に自分こういう人間と大きなくくりで見てしまうかもしれません。

けれど、個性というのは一人ひとり皆が違うのは少しずつ性格や性質の小さな何かが違っていてそれが複雑に絡み、常に変化しているものなのです。

仕事なども含め生活はいつも安定していることはまずありません。

思いもよらないこともあるでしょう。良くも悪くも。

その時こそ自分の心に聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

 

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る