すばらしい仕事をするたった一つの方法は

 すばらしい仕事をするたった一つの方法は、自分のやっていることを好きになること。まだそれを見つけていないのなら、探し続けなさい。安住してはいけない。

『The only way to do great work is to love what you do. If you haven’t found it yet, keep looking. Don’t settle.』

                                                                Steve Jobs

スティーブジョブスさんの言葉です。

人は生活には仕事は欠かせないものです。

子供の頃、親がいつも遅く帰ってきてとても疲れた顔しているのを見て、仕事とはとても嫌な我慢しなければならないものという認識でした。

お給料は我慢料と。

それが時代は変わり、母はなんと社会人大学に入学し、学業と仕事を両立させてとても時間的に大変だったけども、とてもハツラツとしていったのを覚えています。

自分も色んな仕事に携わるようになって、仕事とは生活していくためだけではなく、人が人として成長していく糧にもなり、学びにもなり、チカラにもなるのだということを知りました。

そして、自分が何に喜びをもってどう貢献できるのかということも考えるようになったんです。

皆が素晴らしい仕事をしている訳ではありません。

皆がやりたい仕事をしている訳ではありません。

今の状態から何が出来るのか、これからをどうしたいのかをイメージして動くのかがその人の本質によって違っていくんでしょう。

ページトップへ戻る