こけたら、 立ちなはれ

『こけたら、立ちなはれ』

        松下幸之助

 

あのパナソニックを築き上げた経営者である松下幸之助さんの言葉です。

すごく、すごくシンプルでハッキリしている言葉ですが、当時9歳で丁稚奉公し色んな苦難を乗り越えて商売人として成功している人の言葉だからこその言葉ですね。

私は、失敗してしまったときや辛いことがあったとき、すごく孤独感に襲われるんですね。

心が鉛のように重くなって、やってしまったことやるべきことをしなかったことを何度も嘆き、泣きたくなるときもあります。(けれど私、人前では泣けない)

でもそれって人生の中ですごく損していますよね。

限りある時間の中で落ち込むのは仕方ないけれど、落ち込んでいてもお腹はすくし、トイレにも行きます。

そこで私気づいたんです。落ち込むときは時間を決めて落ち込むと。これ、意外とコントロール出来るんだ。

それから、その落ち込んだ気持ちは別の方向に向ける。これも難しいけれどコントロール出来るだ。

意外なほどに自分の心のコントロールは出来るんだということが分かれば、意外とメンタル沈んだ時の対処方法は存在するんだと気づいたんです。

そこで私の思う、自分の気持ちに素直になるっていう本当の意味は、自分の心と向き合うことによって自分と自分の気持ちは別物であり、それは互いに感じたり導いていくもの、それが成長であるということです。

 

 

誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

 

 

 

ページトップへ戻る