いまの人は、みんな、「何かしなければ」と思いすぎる。

『いまの人は、みんな、「何かしなければ」と思いすぎる。』

                          河合隼雄

 

日本の心理学者、河合隼雄さんの言葉です。

今ってSNSの発達によって個人の発信力を持ち、発信力のある人はどんどん発信をしているスゴイ時代ですね。

朝起きて満員電車に揺られ会社に行き、定時まで黙々と仕事をこなし、夜も満員電車に耐えながら帰宅しまた明日も同じ…

おんなじ毎日を過ごして虚しさを感じながらSNSで大変そうでも色んな事にチャレンジをしている人を見ていると妙な焦りみたいなものを感じますよね。

私もそんな風に毎日無駄に焦っていた時がありました。

霞の中を彷徨っているいるような気分で毎日を送っているので逆に何にも上手くいかないことが多かったです。

何かしなきゃと動く→上手くいかない→焦る→また何かしなきゃと動く→上手くいかない

ずっとこの調子です。

それが続いているとふっと考えるんです。自分壁を扉と思って叩き続けているのではないかと。

だから自分が今いるところとは何かの縁があったのかもしれないから、まずは今いるところで頑張ってみたら何か見えてくるんじゃないかと思ったんです。

そう思ったら、ちょっと軽くなりました。慌てたってどうせうまくいかないのが普通なんだから。

だから何かをしなければと焦るより開き直って今いるところでちょっと頑張ってみたら何かが見えてくるかもね。

 

20130414_150125_Grayson_Burn_Pinstripe ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る