あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも みんな肥料になったんだなあ じぶんが自分になるための

『あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも みんな肥料になったんだなあ じぶんが自分になるための』 

相田みつを

 

有名な日本の詩人相田みつをさんの言葉です。

何事も一日にしてならず。今自分の作るものが出来るのは昔の私が試行錯誤してた結果ですし、辛かったことたくさんあったけれど、私の知らない人はまた別の辛い経験をしているのかもしれない。

苦しみの種類、悲しみの種類は人の数だけあるからこそ、色んな人がいるんだなぁとしみじみ思います。

だから、人と関わる上での注意点をいくつか自分に課しています。

自分が出来るから人も出来ると思うこと。

自分が出来ないから人も出来ないと思うこと。

自分で常識と思っていることは他人の非常識かもしれないこと。

常識とは出来るだけすべての人が生きやすい環境にすることが目的に存在すること。

だから決して先入観で否定はしないこと。

そして、自分を愛せるのは自分だということ。

自分が嫌いだと思っている君。

生涯自分は自分でしかないし、自分以外の誰かになれたとしてもそれはあくまでも姿を変えた君でしかない。

変えられるのはこれからだけ。

 

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。1 ポストカードのセミオーダー!?
another sense.では、
ブログにある名言
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ

もしくは
お好きな言葉
+
Portfolio内にあるフォトアートの組み合わせ
にてポストカードやパネル、Tシャツを作製することが出来ます。
★大切な人への贈り物★お部屋に飾るインテリアパネル等

詳細に関してはSemi Ordermade内にて!
お問合せ(contact)で受付中!

ページトップへ戻る