【中の人のよもやま話】吉祥寺の隠れ家ネイルサロンmimi nailでShellacの施術を体験。

こんにちは。another sense.中の人です。

今回は、東京吉祥寺駅から歩いて数分の閑静な住宅街にある、ネイルサロンmimi nailのShellacを使用した施術を体験しました。

まず、Shellacとは。

平たく言うと…爪を全く削らないジェルとマニキュアの中間にある製品です。

なので、マニキュアと全く変わらない感じでぷくっとした程よいボリュームを持たせたハリのある爪を演出。

お店のあるマンションの周辺は閑静な住宅街、1FはHair studio YOKEが目印です。

 

この建物の4Fに上がります。

明るく暖かな日差しとwelcome演出でお迎え。

こちらが入口。ピンポーンで出迎えてくれます。

まずは、簡単に記入事項に記入し、施術に入ります。恥ずかしながらまっさらの足(bfore)

いやぁ、仕事柄パンプスで痛めた足ですね。

まず足を温め皮膚をふやかす作業になります。

足湯ですね。とても気持ち良いです。

5分位この状態でおきます。

その後甘皮を念入りに取り除きます。

特に痛みなどはなく、されるがまま。

乾かした後には…。

塗り作業。

塗りながら特殊なライトを当てて、また塗りながらライトを当てるの作業を繰り返します。

とてもきれいに仕上がります。

とてもテンポよく丁寧な対応していただきました。

ありがとうございました。

 

★お店情報★

隠れ家ネイルサロンmiminail

代官山店

東京都渋谷区恵比寿南3-7-7 APIS DAIKANYAMA503  03-3719-5487

吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-31-2 ユニアス本町マンション402 0422-27-5953

営業時間;11:00~20:00 月曜定休

ページトップへ戻る